サガ スカーレット グレイス






「サガ スカーレット グレイス」河津Pがまたまた面倒くさい人に絡まれています。

https://twitter.com/banira_35/status/794735591204134912
雪月花ボックスをキャンセルしたいです。理由は河津さんのツイートを見て、そう思ったからです。分からなければそれで良いですが「万人受けしなくても」という発言にショックを受けました。そんな気持ちの作品を無理に買いたくはないです。

https://twitter.com/SaGa25kawazu/status/795298860201447425
河津P:皆に愛してもらえれば、最高に幸せでしょう。でも、たった一人しか愛してくれなかったとしても、それも最高に幸せな事だと思っています。そう思わせてくれる皆さんがいますので、とにかく続けるしかないですし、スクエニもやらせてくれていますので、自分なりの答えを出し続けるだけですね。

https://twitter.com/banira_35/status/795351215068442624
私は同じくゲーム会社に勤めてました。身を粉にする気持ちで。今でも働きたい位です。色んな方がどうすれば皆様に受け入れてくれるか、万人受けをしない事を想定して作った記憶はありません。ですが今私が発言した中でこれだけのファンの方が河津さんの味方です。

https://twitter.com/banira_35/status/795352763756474368
私は病でその業界の仕事は出来なくなりました。今だって河津さんの様なクリエイターになりたい方は沢山いるはずです。ただ私はひとつの作品を作る以上、万人受けしないとクリエイターが思っても言うべきとは思いません。

https://twitter.com/banira_35/status/795354659254738944
その気持ちで新作を作ってる事に私はキャンセルしたいと思っただけです。河津さんの味方をしてくれてる人がこれだけ居るのですから。ただ私はがっかりしたと思っただけです。こんな気持ちを吐露してもまだ作れる。クリエイターの発言力って影響力あるんです。

https://twitter.com/banira_35/status/795355328099467265
それと、これの取り上げ方で私が非難されてるのも気を使ってください。

https://twitter.com/SaGa25kawazu/status/795426000641241088
河津P:申し訳ありません。配慮が足りませんでした。かぼすさんの考え方を非難するつもりは全くありません。多様な意見でこの場が活性化しますし、ゲームについて真剣に考える機会になり、有り難いことだと感謝しています。かぼすさんの体調が回復されて、楽しくゲームを作れる日が来るのを祈っています。

河津さんも、明らかに面倒くさそうな人は無視したらいいのにね。