今時の小学生






【友達をあだ名で呼んではいけない】時代の変化を感じる今どきの小学生事情10選 - ネタりか



1. ピッチピチの短パンは履かない
2. 白ブリーフは履かない
3. 防犯グッズがてんこ盛り
4. タイトなスケジュール
5. 世間からの目が厳しい
6. ランドセルがゴー☆ジャス
7. あだ名で呼んではいけない
8. ラジオ体操に行かなくていい
9. パンチラしない
10. 勉強は常に先を行く

全文を読む

反応

母校の某国立大学教育学部付属小学校じゃ、数十年前から当たり前な事ばかりだが。ランドセルの件ダケ違うか………

学生時代からの友人とは、いまだにあだ名で呼び合っている。今の子はそんな事もないのかぁ。

嫌な時代になったものですね

えっなんであだ名OUTなの?

アダ名は「いじめ」に繋がりやすいから良くないって風潮だっけか。確かに「う○こ」と6年間呼ばれていた子とかリアルでいたよな・・・。