大学時代の経験






仕事で役立っている「大学生時代の経験」1位は? | R25



20~30代の独身会社員男性143人を対象にアンケート調査を行った。(R25調べ・協力/アイリサーチ)

●「仕事で役立っている」と思う大学生時代の経験はある?
・ある 49.0%(70人)
・ない 51.0%(73人)

●「仕事で役立っている」と思う大学生時代の経験
1位 勉強 86pt
1位 アルバイト 86pt
3位 部活・サークル 58pt
4位 ゼミ 48pt
5位 飲み会 28pt
6位 一人暮らし 21pt
7位 国内・海外旅行 6pt
8位 学園祭などのイベント運営 5pt

【1位 勉強 86pt】
「勉強したことがそのまま今の仕事につながっている」(33歳)
「今でも専門知識が役に立っている」(36歳)
「知識が自分の糧になってる」(37歳)

【1位 アルバイト 86pt】
「人間関係ですね 年上も年下とも接することよくあるので」(29歳)
「高級ホテルで働いていたので、そこで学んだマナーや一般教養などが少しは役に立っている」(36歳)
「いろいろな人間関係や挨拶、礼儀作法など」(37歳)

全文を読む

反応

4年間学んでそれかい

勉強が全く役に立たない職場です

人間関係は学べたと思う

勉強が役に立った人、そんなにいるのか疑問だったりする(笑)