セガ総選挙






セガがセガフェスに向けたアンケートを実施中。

https://enq.sega.jp/orca/PA99014021
セガは1960年の創業以来、常に新しい魅力ある「遊び」を提供しようとしてきました。このたび、現在のセガグループの総力を挙げた「セガフェス」開催にあたり、皆様の心に残るセガグループのエンタティンメント総選挙を開催します。
以下の各設問にご回答いただければ幸いです。

ゲームソフトだけでなく、ハード、おもちゃ、サービス、店舗、ネットワーク、映像など、これまで皆様が体験したすべてのエンタテインメントから、ぜひ皆様の心に残る作品を教えてください。

Q1:あなたの心に残るセガグループのエンタテインメント作品をひとつだけお答えください。ゲームもアニメもおもちゃもすべて含みます。シリーズ作品は合算して集計します。
Q2:あなたの心に残るセガグループのキャラクターを一人だけお答えください。

Q3:あなたが復活を望むセガの作品は何ですか?復活の意味はご自由にお考えください。2014年1月以降に商品化されたものは集計から除きます。


そうか、「ペルソナ」もセガグループなんだな。どうでも良いけど、作品に「ファンタジーゾーン」がないのに、キャラクターに「オパオパ」はいるのね。他作品にも出ているからか。

なんか、自由記入の「以下の作品以外」に票が集まりそうな予感。

なお、総選挙の結果はセガフェス2日目の11/20(日)6時より発表されるとのこと。