PS4 Pro






PlayStationLifeStyleが「Top 5 PS4 Pro Enhanced Games」を公開しています。



1.ライズ オブ トゥームレイダー


2.ラストオブアス


3.アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝


4.バトルフィールド1


5.インファマス セカンドサン

現時点で発売されているタイトル縛りという事もあってソニータイトルが3本。

サードは「バトルフィールド1」と「ライズ オブ トゥームレイダー」。

先ほど取り上げた「バトルフィールド1」はフレームレートも明確に安定してかなり良い出来みたいですね。



そして「ライズ オブ トゥームレイダー」は当ブログでも何度か取り上げたように数多くのPro強化が盛り込まれています。


4K解像度
2160p,30fpsで描画。テクスチャやシルエット,エフェクトなどのディテールを最大限に楽しめるモード

高フレームレート
1080p,60fpsで描画。より滑らかな動きを楽しめるモード

視覚性向上モード
1080p,30fpsで描画。ただし“新たなレンダリング機能”を駆使して画質全体のクオリティを高めたモード

今買ってもプレイする時間が無いから待つけど、年内は価格も安定しそう。

ライズ オブ ザ トゥームレイダー 【CEROレーティング「Z」】 - PS4

「ファイナルファンタジー15」もPro用の強化が施されていますし、半年~1年後には多くのタイトルで差を感じる事になりそう。