PS4






(店頭サーチ)中古プレステVR 品薄続き値崩れ見られず

発売から約1カ月が過ぎたテレビゲーム機用の「プレイステーション(PS)VR」の中古品が人気だ。店頭価格はPSVRの利用に必要なカメラとセットで5万円前後で買い取り価格は4万円。新品の店頭価格(約5万


発売から約1カ月が過ぎたテレビゲーム機用の「プレイステーション(PS)VR」の中古品が人気だ。店頭価格はPSVRの利用に必要なカメラとセットで5万円前後で買い取り価格は4万円。新品の店頭価格(約5万4千円)に比べ3千~4千円安で値崩れしていない。入荷しても即完売する状態が続いている。

(中略)

 PSVRの使用に必要なPS4は従来より小型版が発売されたが、中古品は在庫不足が続いている。中古価格はハードディスク駆動装置(HDD)の容量が500ギガ(ギガは10億)バイト品が3万円程度、1テラ(テラは1兆)バイトは3万5千円程度だ。新品に比べそれぞれ2千~3千円安い。

 国内での発売後3年近くが経過したPS4は外観や性能を変え、製品の世代交代を重ねた。ただ、最近の品不足で1~2世代前の中古品を扱う店が多い。「性能はほぼ変わらないので、小型版発売後も旧世代品の中古価格を大きくは変えてない」(ソフマップ)という。

全文を読む


PS4 Proも発売されましたし、新品もそれなりに好調をキープしていますが、10日後には大作「ファイナルファンタジー15」が発売されます。PS3で「ファイナルファンタジー13」が発売された2009年12月より国内のコンソール離れは進んでいますし、「FF15の為にPS4を買う、その後は知らん」って人も増えているのかもです。

ぶっちゃけ、FF15しか興味無いってのならXboxOne Sという手もありますけどね。4Kブルーレイも視聴出来るし。ただ、中古で売る事を考えるとアレだけど。