遺体冷凍保存





将来での蘇生のため遺体冷凍保存始まる、ロシア

ロシアで51人が遺体の極低温冷凍を受けた。さらに約200人が将来冷凍する契約に署名した。


ロシアで51人が遺体の極低温冷凍を受けた。さらに約200人が将来冷凍する契約に署名した。

「クリオルス」社の共同創設者であり最高経営責任者(CEO)がメディアに発表した。契約を結ぶのは主に癌など、重病を抱えている人だ。

「手術の前に多くの契約が結ばれる。例えば、ある顧客は『がん4期を患う母が手術の準備をしている。死の場合は冷凍保存したい』と述べる。極低温冷凍の契約を結んだり、すでに冷凍された人々は、数十年後、彼らを救える薬が世界に現れると願っている。」

冷凍費用は3万6000ドルで、遺体搬送には追加料金が必要だという。冷凍遺体は魔法瓶に似た、室温がマイナス196度の巨大タンクに保存される。

全文を読む

関連記事

末期がん少女、遺体冷凍保存=「生き返るため」、裁判所容認―英 (時事通信) - Yahoo!ニュース

反応

永久凍土の中に保存することでコストを抑えました(^_^;)チガウ

500万ぐらいで冷凍保存か、金持ちなら申し込みそうだな


日本でも普通にサービス開始する時代が訪れるかも。この手の話を聞くと、小学生の頃に呼んだ小松左京氏「神への長い道」を思い出すんだよなぁ。