iPhoneとAndroid





iPhoneユーザーはAndroidユーザーよりも不正直で謙虚さがないことが研究で判明


AndroidユーザーとiPhoneユーザーの違いについて調査した研究によって、「iPhoneユーザーには若年層と女性が多く、スマートフォンを『ステイタスを示すもの』と考えている」ということが判明しました。また、iPhoneユーザーが「不正直」であるなどの性格の違いも明らかになっています。

この研究では、イギリスのリンカーン大学とランカスター大学が協力し2つのテストを実施。まず1つめのテストでは、240人の被験者を対象に、「iPhone」「Android」というようなスマートフォンブランドと、それらを使っている人の性格を関連づけるアンケートが行われました。

続いて2つ目のテストでは、530人のAndroidユーザー&iPhoneユーザーを対象に、実際に上記のテストで回答されたステレオタイプについての性格診断が行われました。

1つ目のテストの結果、AndroidユーザーはiPhoneユーザーよりも「正直」「謙虚」「愛想がよい」「オープンな性格」という特性のレベルが高いことが判明。ただし、同時にiPhoneユーザーよりも「外向的」レベルが低いこともわかっています。また、2つ目のテストでも、「かなりの数のAndroidユーザーはiPhoneユーザーよりも正直で謙虚である」という結果が出たとのこと。

調査ではiPhoneを持っている女性の数がAndroid端末を持っている女性の数の2倍に上り、年齢層もiPhoneユーザーはAndroidユーザーに比べて低かったそうです。また、「他の人と同じであることを避ける」という特性について調べたところ、AndroidユーザーはiPhoneユーザーよりもこの傾向が強いことが判明。さらに、研究者らは「iPhoneユーザーは『iPhoneを持つことがステイタス』と考えている」という結論も出しています。

全文を読む

反応

知ってたw。

今まではそれを全部ひっくるめて「リテラシーが低い」って表現してたけど、改めて噛み砕くとこうなるのね今は

ちょっと落としただけですぐ画面バキバキになるiPhoneのどこがステータスなんだよw

なんだか血液型性格診断に近いような気がします。傾向という意味ではなんとなく感じる部分はあるかも

事実なら中々のガイジですね

まぁ女性や若年層でiPhone所持率が高いのはステータスアイテムの性質が強いせいなのは間違い無いわなぁ

日本の事かと思った(笑)両方持ちの俺とかはどうなんだろう?