ニンテンドースイッチ






「ニンテンドースイッチ」新情報をご紹介。

GameStopのCEO、Nintendo Switchにモーションコントロール機能が搭載されることを示唆

米国の大手ゲーム販売店GameStopが投資家向けに開いた説明会で、まだ発表されていないNintendo Switchの機能が確定した可能性がある。ここで言う未発表の機能とはモーションコントロールのことだ。

GameStopのCEO、Paul Raines氏はこの説明会でNintendo Switchにゲーマー層を拡大するようなポテンシャルがあるかどうかについて触れると、下記のように述べている。

「子供は動きと関連するゲームの方がより楽しめます。あのアクセサリ(着脱可能のJoy-Con)を外してということですね。…(Switchを使えば)ゲームプレイ上、面白いことが本当に沢山できますよ」

というか、モーションって最初のPVでも示唆してなかったけ?本当にモーションが隠し球ならWii登場時のインパクトを超えるのは難しいでしょう。簡易AR、簡易VR、他何があるかなー


【ビジネスの裏側】チラ見せ動画は肩すかし 来春発売の任天堂新型ゲーム機、全容はいかに

ソフトを提供するカプコンの野村謙吉取締役専務執行役員は「新しいゲーム機は普及にある程度の時間が必要。早くビジネスベースに乗ってもらいたい」と話す。

 ゲーム機が売れるかどうかはソフト次第で、ソフト会社が力を入れるかどうかはゲーム機の売れ行きに左右されるというわけだ。

といいつつ、早い段階でモンハン出すんでしょ?(笑)


「ニンテンドースイッチ」の価格を掲載するサイトが新たに

Nintendo Switch Console - Nintendo Switch - NintendoSwitch (Hardware)


198.50ポンドは日本円で2.78万円。幾つかの国でスイッチの価格掲載が話題になっていますが、だいたい日本円で2.5万円前後に留まっています。やはりそのあたりの価格を狙っているのでは?という見方は強まりそうです。


ジャストダンス発売されるから何らかのモーションは搭載されているはずだし、今更モーションが隠し球とは任天堂も思っていないでしょう。

真面目な話、特許等の情報を元にしても予想すら出来ないガチサプライズな機能ってあり得るんだろうか?本当に「PS4を超える高性能でバッテリも5時間持ちます」の方が驚くと思う(笑)