伏線





謎は迷宮入り? 大学生が「忘れられてるんじゃ......」と思うアニメ・漫画の伏線5選 | ニコニコニュース


完全に忘れられている! と思うアニメ・漫画の伏線について大学生に聞いてみました。

■アニメ・漫画の完全に忘れられた伏線はなんだと思いますか?
●「HUNTER×HUNTER」のジャイロ
・いまだに出てこないから(女性/24歳/その他)
・キメラアント編で会話の中にだけに登場する謎の多い人物だから(男性/19歳/大学1年生)

●「ワンピース」の伏線もろもろ
・いろいろ広げすぎたから(男性/23歳/大学4年生)
・たくさんありすぎる(男性/25歳/大学4年生)
・長期連載させるために、とにかく伏線つくっとけみたいな印象がある(男性/20歳/大学1年生)
・風呂敷広げ漫画(女性/19歳/大学1年生)

●「BLEACH」の伏線もろもろ
・伏線が回収せずに連載終わってしまったから(女性/21歳/大学4年生)
・伏線が回収されずに終わった(女性/22歳/大学4年生)

●「名探偵コナン」の伏線もろもろ
・領域外の妹のことや幼児化したこと、組織のことなど謎が多い割に、明らかになる気配がないから(女性/22歳/大学4年生)
・名探偵コナンのボス。もうファンの間で考察されすぎて、回収できなさそうだから(女性/19歳/短大・専門学校生)

●「ジョジョの奇妙な冒険」の伏線もろもろ
・何らかの形でくわしくやると思っていたから(男性/21歳/大学3年生)
・ジョジョ四部の仗助の恩人(女性/19歳/大学1年生)
・いろいろ気になる(男性/20歳/大学1年生)

●その他
・「FORTUNE ARTERIAL」の吸血鬼誕生。その登場人物がどのようにして吸血鬼になったかの描写がないから(男性/21歳/大学3年生)
・「家庭教師ヒットマンリボーン」のチェルベッロ。結局素性が一切分からなかったから(女性/19歳/大学1年生)
・「幸せ喫茶3丁目」の店長。過去に何かあったような描写やセリフがあったにもかかわらず、それにまったく触れずに物語が完結したから(女性/21歳/大学4年生)
・「NARUTO」のカカシの目。なぜ万華鏡写輪眼が開眼できたのか明かされていない(男性/24歳/大学4年生)

全文を読む

反応

仗助の恩人は結局なんだったんだろう

ジャイロは忘れたころにしれっと出てきそう。鰤は…作者すら

誰だったか、回収されない場合は伏線と言わないので回収されてない伏線は存在しない。みたいなこと書いた作家がいたような

「はじめの一歩」の高村網膜剥離疑惑とはいったい何だったんだろう

伏線というか、黒子のバスケの高校バスケで活躍してるのは殆ど帝光中出身というリコのセリフ…対戦した高校には一人もいないのよね

冨樫仕事しろ

ワンピースはもう盛大に叩かれて終了する未来しか見えない。

コナンは伏線回収し始めると終わるからな。

涼宮ハルヒシリーズも多すぎだわ

FSSは設定そのものをちゃぶ台返ししてなかったことに・・

ハルヒの謎とかは回収したらアカンような気もする。