かまいたちの夜 輪廻彩声





『かまいたちの夜 輪廻彩声』の開発中のROMを入手! さっそくプレイした感想は? - ファミ通.com


発表以降、賛否両論雨あられ。いろいろな意見が飛び交い、話題となっているプレイステーション Vita用ソフト『かまいたちの夜 輪廻彩声』の開発中のROMを入手。そのプレイインプレッションをイチ早くお届けする。

そんな同作の開発中のロムを、5pb.から特別にお借りすることがかなった。そこで、週刊ファミ通関係者から、過去の『かまいたち』をプレイしたことのある人と『輪廻彩声』で初めて『かまいたち』に触れる人、それぞれ3人に同作をプレイしてもらい、簡単なインプレッションを書いてもらった。なお、まだプレイしたことがないという人は、若干のネタバレも書かれている点、注意してほしい。

全文を読む


インプレ記事にはネタバレ要素も含まれていますのでご注意ください。まぁファミ通が悪く書く訳はありませんけどね(笑)




私は本リメイクに対して思うところは特にないのですが、有葉さんの絵が好きなので、普通にギャルゲー新作を手がけて欲しかった。というか「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」リメイクの凪良さんの絵も好きだし、懐古主義者から叩かれるのが判っているプロジェクトに良い絵師を起用するの勘弁して欲しいなぁ。まぁ無名だと更にアレってのも理解出来るけど。