注目ランキング





1位はやっぱり「ポケモンGO」 今年の"話題・注目商品"トップ30はこれ!(オーヴォ) - Yahoo!ニュース


「生活者が選ぶ話題・注目商品2016ランキング」(電通総研)を。1位がポケモンGO、2位が「君の名は。」、そして3位がリオ五輪だった。

 事前調査などで抽出した120の商品・サービスについて、全国の15~69歳の男女2,000人を対象にインターネットでのアンケート調査を実施したもの。

【生活者が選ぶ話題・注目商品2016ランキング ベスト30】
1位 ポケモンGO
2位 「君の名は。」
3位 リオデジャネイロ・オリンピック/パラリンピック
4位 広島東洋カープ セ・リーグ優勝
5位 PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)/ピコ太郎
6位 「こちら葛飾区亀有公園前派出所」
7位 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
8位 「シン・ゴジラ」
9位 ハロウィン
10位 「真田丸」
11位 ふるさと納税
12位 YouTuber(ユー・チューバ―)
13位 Instagram(インスタグラム)
14位 ドローン
15位 ラグビー日本代表
16位 連続テレビ小説「あさが来た」「とと姉ちゃん」
17位 「おそ松さん」
18位 iPhone 7
19位 伊勢志摩サミット
20位 「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」
21位 モンスターストライク
22位 新型プリウス
23位 18歳選挙権
24位 格安スマホ/格安SIM
25位 スカーチョ/スカンツ
26位 インバウンド
27位 メルカリ(フリマアプリ)
28位 3Dプリンター
29位 北海道新幹線
30位 グリーンスムージー

全文を読む

反応

「今年の話題」電通総研というのがいやだね。それにしても電通がランクインされてないのはどうして?

流行語大賞ノミネートのものよりは納得できる。

ポケモンGO、ハロウィンは主に悪い方で話題だな

ポケGOが日本に来る前に、日本では流行らないと言っていたコメンテーターの言い訳が聞きたいな笑

ながらスマホ推奨アプリw

一位は断トツで殺人企業電通でしょ!

ポケモンGOは一瞬だし、君の名は、オタクだけだし、何か適当なランキングだな。

人を傷つけ、子供の命まで奪うポケモンGOが1位。選んだ人間のセンスと人格を疑うと思ったら、やっぱり電通だった。さすが人の命をなんとも思わない企業

「シン・ゴジラ」の話題を「君の名は。」がアッサリと上書きしてしまったのが凄いと思った。どちらもパッケージが販売されたら観る機会もあるでしょう。