ウォッチドッグス2






日本では12/1に発売される「ウォッチドッグス2」のIGNジャパンレビューが公開されています。

ウォッチドッグス2 - Review - Watch Dogs 2 Review

「ウォッチドッグス2」の特徴あるハッキング要素とパズル要素の素晴らしさは、決してこれが「グランド・セフト・オート」のコピーではないということを、美しいベイエリアの世界を駆け回る私に感じさせてくれた。マーカスはあれだけの破壊行為を行う中心人物にしては少しフレンドリー過ぎるかもしれないが、ミッションには柔軟性があり、ステルス技術を極めれば、あまり暴力的にいかなくてもクリアできるようになっている。そして接続さえ安定すれば、マルチプレイもなかなか型破りな追いかけっこゲームで楽しい。

「荒削りだがヒットした新規IPの続編は良作」という法則を信じるならば「ウォッチドッグス2」良作が約束されている。これは「タイタンフォール2」にも当てはまるだろうし、まだ正式発表されていない「デスティニー2」も同様だろう。しかし、反動で「前作ほど売れない」というジレンマも背負ってしまうが、メーカーは3作目にも今まで以上の熱量を注いでいただきたいものです。