ファイナルファンタジー15








昨日配信されたファミ通生にスクエニ田畑Dが出演、「ファイナルファンタジー15」について色々と語っています。

・初日で全世界500万本(出荷+DL販売)について。北米欧州のダンロード販売が凄く伸びている。

・ネットでの感想は予想していた部分と予想していなかった部分が混在している。色々な遊び方をしていだていている。

・怒られるかもだけど、イグニスのバグで爆笑してしまった

・Twitchの視聴数で2位だった。1位はLOL。

・バトルが楽しくなければただのバグゲーですよ(笑)

・写真とSNSの連動は初期の頃から考えていた

・NPCが毎回違う事をしているのは言われないと気付かないかも

・ファミ通では「アルフォート」のブルボンからのメッセージも

・年内配信予定のホリディパックで「強くてニューゲーム」「レベルキャップを設定する機能」などが実装される

・松田社長とのバトルも配信する準備をします。「(怒られませんか?)社長も喜んでましたから」


私もそろそろクリアできると思いますので「強くてニューゲーム」が実装されるまでに可能な限り強化しておこうかな。

田畑Dもコメントしていましたけど、寄り道しながらのんびり進めていくのが一番楽しいと思います。結局、武器強化や魔法とか全く手を付けていないからなぁ。とはいえ、ストーリーが気になるので先に先にって気持ちに負けてしまったのですけど(笑)