鉄拳7






「鉄拳7」にクマとパンダが参戦することが発表、紹介トレイラーが公開されています。


TEKKEN OFFICIAL
◆クマ/Kuma
・格闘スタイル:平八流熊真拳・改
・国籍:無し

◆Story
三島 平八のペットとして、平八を慕い続けてきたクマ。
以前、主人である平八が死んだと思い込んだクマは、三島財閥を守るため財閥の本社へ赴くが、風間 仁に倒され、北海道の原野に捨てられてしまう。

その後、原野を彷徨い続けていたクマのもとへ鉄拳衆が訪れる。
話を聞くと、仁に代わり財閥の頭首に返り咲いた平八が、不在の間にクマが三島財閥を守ろうとしていたことを知り、鉄拳衆として迎え入れるよう指示を出したのだという。

こうして、晴れて平八と再会し鉄拳衆の一員となったクマは、鉄拳衆として精力的に活動し、様々な任務をこなしていくのであった。




◆パンダ/Panda
・格闘スタイル:平八流熊真拳・改
・国籍:無し

◆Story
凌 暁雨のペット兼ボディーガードであるパンダ。
三島財閥の頭首であった風間 仁が突如消息不明になり、三島 平八が頭首に返り咲いたとのニュースが世界を駆け巡って以来、パンダは暁雨が何か無茶をするのではないかと気が気でなかった。

その心配は的中し、ある日暁雨が仁を探しに行くと言って家を飛び出し、そのまま帰ってこなくなってしまう。暁雨の身を案じたパンダは、自ら暁雨を探しはじめるのであった。


格ゲーをあまり遊ばない私ですが、付き合いで鉄拳7をプレイするときは大抵クマかパンダを選んでいます(笑)



なお、イベントより、発売日は来月(2017年1月)に発表できるかもしれないとの事。「2017年春」発売予定を守るならギリギリってところか。VRモードの詳細も気になる。