人喰いの大鷲トリコ






12/6に発売された「人喰いの大鷲トリコ」を開発するgenDESIGN公式Twitterが定期的に「トリコのひみつ」と題したTipsをツイートしていますのでご紹介。

genDESIGN(@genDESIGN_Inc)さん | Twitter
・トリコの怪我や羽の乱れは、少年が撫でることで治すことができます!

・タルを見つけたらトリコに食べさせてあげよう。いっぱい食べさせるといつか良いことがあるかも。

・トリコが目の色を変えてタルをじっと見ている時はトリコに向かって投げてみよう。タルをキャッチして食べてくれるチャンス!

・撫で続けると、たまにトリコを寝かしつけることができます。広くてトリコが寝やすそうな場所でやるのがポイントかも?

・トリコだけでなく、多くの生き物たちが谷に住んでいます。探してみてくださいね。

・狭い場所でトリコがつっかえて動けない時は、タックルなどでトリコの顔にぶつかるとすぐ出て行きます。


・戦闘後に興奮状態になったトリコは、声をかけることでも落ち着きます。

・ヒントを見逃した人はコントローラーの左スティックを長く押し込んでみましょう。少年は直前のヒントを思い出します。

・少年の近くに蝶が寄ってくる時は、近くにタルが隠れているかも?

興奮状態を落ち着かせる為に暴れトリコに近づく必要は無かったのか。撫でるのより早く落ち着くならスピードランにも有効かも。○時間内クリアトロフィーとかあるし。血が出ているのは痛そうなので定期的に撫でて治していたな。

こういったTipsを読んでいると、もう一度プレイしたくなる。ルートはもう判っているので、次はイライラせずに楽しめそうだし、クリアしてトロフィー7%ってのは何気に悔しい(笑)

余談ですけど、私は閉所恐怖症気味なので、トリコが身体ギリギリの通路をモソモソと動いているときゾワッとするのよね。