やっとサガ一人目が終わったので年賀状を作れる。






「仁王」、店頭体験会の詳細とストーリームービーを公開 - GAME Watch

東京・大阪・名古屋・石川・神奈川・宮城・福岡で1/14より体験会が開催されます。


PS4/Xbox One/PC「デウスエクス マンカインド・ディバイデッド」日本語版の発売日が2017年3月23日に決定!最新トレーラーも公開|Gamer

スクウェア・エニックスは、PS4/Xbox One/PC(Steam)用ソフト「デウスエクス マンカインド・ディバイデッド」日本語版を、2017年3月23日に発売すると発表した。価格は、パッケージ版(PS4/Xbox Oneのみ)が7,800円、ダウンロード版が6,800円(各税抜)。

あれ、まだ発売日決まってなかったんか。


給与未払いを指摘されていたCrytek、7つ所有するスタジオのうち5つを解散 Damonge

Crytekは計7つ所有するスタジオのうち5つを手放す計画を発表した。先週にはCrytekの元従業員が賃金の未払いを告発していたばかりだった。

これはもう駄目かも・・・


「スーパーマリオ ラン」スマホ対応すべき時代 宮本茂が明かした正直な思い - シネマトゥデイ

「スーパーマリオ ラン」のモバイル始動について「正直なところ、僕らは一つのプラットフォームで作りたくて、マルチにやるとクリエイティブ以外の仕事が出てきます。任天堂のハードウェアはトップではなくても、一番買いやすく、多くの人が持っているという場所を維持してきました。ニンテンドー3DSなんかも6,000万台以上ありますが、スマートフォンははるかにその数字を超えています。スマートフォンでプレイできる対応をすべき時代になったんです」と説明した。

それなら3DSを捨ててスイッチ一本に絞った方がいいんじゃないですかね。そのための携帯モードだと思う。