エース安田氏
エース安田氏が「ニンテンドースイッチ」のスペックについて面白いレポート。
ふむ、どのあたりで「オープンワールドに非常に適したアーキテクチャ」なのか、これだけでは???だけど、安田氏が必死ってことはよく判った(笑)オープンワールドに限らず、昨今のAAAタイトルで最も重要なのはCPUやGPUやメモリといった総合的なスペックのバランスだと思う。
スイッチのスクリーンが1080pなら興味再燃ってところだけど、Eurogamerあたりがリークしたスペックなら厳しいような・・・。
エース安田氏が「ニンテンドースイッチ」のスペックについて面白いレポート。
エースの安田さんからニンテンドースイッチに関し面白いレポート。最近見れるようになった特許にDisplayport信号をHDMIに変換する機能の記載。この点から、Displayport Over TypeCの実装、内部バスは5Gbs程度の高速のものであろう、という予測。
— Takashi Mochizuki (@mochi_wsj) 2016年12月22日
また、最近問題の解像度に関し、特許情報だけでは1080P外部→720Pということは断定できず、と安田さん。むしろ内部解像度WQHD→1080Pという可能性も、と。小型液晶の解像度も1080Pの割合が上がってきており、あえて720Pにする動機は乏しい、と。
— Takashi Mochizuki (@mochi_wsj) 2016年12月22日
安田さん、VRについては詳細に触れていないので特許用の例示と解釈。「実際に使われる可能性は極めて低い」。結論としてはスイッチは「オープンワールドタイプのゲームに非常に適したアーキテクチャ」と。以上です。
— Takashi Mochizuki (@mochi_wsj) 2016年12月22日
ふむ、どのあたりで「オープンワールドに非常に適したアーキテクチャ」なのか、これだけでは???だけど、安田氏が必死ってことはよく判った(笑)オープンワールドに限らず、昨今のAAAタイトルで最も重要なのはCPUやGPUやメモリといった総合的なスペックのバランスだと思う。
スイッチのスクリーンが1080pなら興味再燃ってところだけど、Eurogamerあたりがリークしたスペックなら厳しいような・・・。