任天堂のスマホゲーム





任天堂、年3本のスマホゲーム投入計画 17年度以降


 任天堂は2017年度以降も年間3本程度の新作スマートフォン(スマホ)向けゲームを投入する方針であることが23日、わかった。16年3月にスマホゲームの配信を始めた任天堂は現在2本を配信中で、17年3月末までにさらに2本の配信を予定する。17年度以降も継続的にラインアップを拡充し収益を積み上げる。

 任天堂は現在、スマホ向けに「スーパーマリオラン」など2ゲームを展開。今月16日から米アップルのスマホ「iPhone」などに向けて配信を始めたマリオランは世界で5千万ダウンロードを達成した。「アンドロイド」版の配信は来年になる見込みだ。

全文を読む

反応

今年度内に「もうぶつの森」と「ファイアーエンブレム」がリリースされるのは発表されてたけど、来年度の3本は何だろう?マリカ?ゼルダ?ピクロス??

ソースが不明確なときの日経の「わかった」系の記事は"ただの予想"ってパターンも多いですけど今回のはどうなんでしょ

マリオランは既にコンプリートして何もすることないけど、良かったけどな・・・ 普段あまりゲームやらないからかな。

うおおおおおおおおおいいね!!!!!

switchとの連動なんかは、当然やりそうな気もしますし、ピグミンなんかタッチパネルと相性良さそう

れ、ゼルダ系とメトロイド系かなあ・・? 一体何を出してくるやら・・

「2017年度」とあるから、「ぶつ森」「FE」とは別に3本ってことだよね。まぁ既定路線なんでしょうけど。スイッチとスマホと3DSで以前のような業績を取り戻せるかどうか?に注目ですな。