数年前まで12月といえば「年末調整で超ブラック」が身体に染みついていたが、さすがにもう抜けきった感。あの頃、月何時間仕事をしていたのか思い出したくもない。






『龍が如く6 命の詩。』レビュー。「桐生一馬」という男の圧倒的存在感による功と罪 | AUTOMATON

IGNジャパンと違い、作品愛に溢れたレビュー。ストーリーネタバレは無いのでご安心ください。


HTC、謎のティザーサイトをオープン 詳細は1/12に発表か | Mogura VR - 国内外のVR最新情報

HTCは、先日ティザーサイトをオープンしました。「for U」と書かれており、2017年1月12日という日付以外の詳細は一切不明です。


正式なお披露目は1月下旬の台北ゲームショウかな。1年前なら「WiiU用VRデバイスか?」と騒がれていたでしょう(笑)


『魔女と百騎兵2』開発現場の「ココが見たい!」リクエストを大募集! 動画潜入企画が始動! | PlayStationR.Blog

2017年2月23日(木)に発売が予定されている日本一ソフトウェアのPlayStationR4用アクションRPG『魔女と百騎兵2』。PS.Blog編集部では開発現場におじゃまして、このゲームがどんなふうに制作されているか、動画でご紹介する企画を準備中です。

そこで、ユーザーのみなさんから「あんなところが見てみたい」「こんなことが知りたい」などのリクエストを募集します!

年内最後に日本一ソフトウェアも色々と出してきましたね。コンサートとかイベントとか。


「マリオラン」がポケモンを超えられない理由

世永 玲生 :GMOインターネット特命担当/ゲームデザイナー

1.買い切りシステムのハードルの高さ
2.ゲーム自体の難易度の高さ
3.難易度に対しての報酬の低さ

世永玲生さんのプロフィールはコチラから。

世永玲生 - Wikipedia

まぁ色々と曰く付きのお方。