8Kテレビ





シャープ:8Kテレビ 18年に世界で発売へ - 毎日新聞


台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業傘下で経営再建中のシャープが、2018年に高精細の8Kテレビを世界で発売する方針であることが27日、分かった。現在市販されている4Kテレビでは開発・販売に後れを取ったため、その次の規格とされる8Kテレビでは先行し、新市場で存在感を示したい考えだ。

 8Kは現行のハイビジョン放送よりも16倍高精細な映像を表現できる。18年から一部で8K放送が始まる予定で、対応テレビはまだ市販されていない。

全文を読む

反応

またチャレンジャーな

仏作って魂入れず… ソフト主導しないと会社がゴミなるぞ

今の地上波では4kすら放送できないのに?

BSでの8K実用放送が20148年12月スタートだっけか。コンテンツが無ければ4Kどころか、現行の2Kをアプコンするだけのような。将来的に8Kテレビが自宅にってのは夢があるけど。