ようやく、ごちうさ、きんモザ、ゆゆ式、のんのんなどの一挙を一通りチェック。全話ガッツリ観た訳じゃないけど疲れた(笑)






宮本ひかりはVRの女神となれるか? 『サマーレッスン』玉置絢プロデューサーインタビュー(後編) - ファミ通.com

後編もPS4 Pro対応に関するコメントは無し。


PS Vita/PC『DESIRE remaster ver.』発売日決定! 初回特典は田島直の原画集 | インサイド

本作の発売日は、2017年4月27日。また、キャラクターデザイン・作画監督を担当する田島直氏によるイラストなどを収録した原画集が、PS Vita/PCの共通初回特典となります。本作の雰囲気を垣間見せる映像をチェックしつつ、装い新たな『DESIRE remaster ver.』の発売を心待ちにしておきましょう。

もう少し安ければ・・・だったりする。後PS4でも。


『蒼き革命のヴァルキュリア』東京・名古屋・大阪で体験会を実施、試遊特典は特製クリアファイル | インサイド

1/7から大阪・名古屋・東京で店頭体験会が開催されます。といっても既に体験版が配信されているからなぁ。特典目当ての人がどれぐらい集まるか。


「フィリスのアトリエ」プロデューサーの岡村佳人氏にインタビュー!広大なフィールドの制作などチャレンジの数々について聞いた|Gamer

来年は「アトリエ」シリーズ20周年という節目となりますので、さまざまなサプライズをご用意したいと思っています。今後もガストブランドと「アトリエ」シリーズを楽しみにしていただければと思います。

とりあえず「不思議」3部作が終わったら間を置いて夏発売に戻して欲しい。


「Rez Infinite」、水口氏「すでに新しいプロジェクトをスタートさせています」 - GAME Watch
水口氏は最後に「今後どうなるんだ? どうやってリアルを拡張するのか? 今年はVR元年だが、始まったきっかけに過ぎない。1年、3年、10年と今後、世の中は変わっていくと思う。我々は新しい体験を生み出すことに注力していきたい」と抱負を語ったが、その中心となるのはやはりVRを中心とした新しい技術。そして「詳しいことは言えませんが、すでに新しいプロジェクトをスタートさせています」とキッパリ。また近いうちに、これまで誰も体験したことのない世界を体験させてくれることだろう。

次は完全新作でVR専用の「Rez2」あたりなら嬉しいけど、水口さんは全然違う事考えてそう。


「フリーダムウォーズ」吉澤P、ソニーを退社していたのね


「フリーダムウォーズ」で全国を飛び回っていた吉澤純一氏ですが、2015年春にはプロジェクトから離脱。その後は不明でしたが、いつの間にかniconicoに移籍していた模様。全然知らなかった。


2016年のSIEタイトル、「ここがオススメ!」 | PlayStation.Blog

そして、SIEのクリエイターやスタッフがオススメタイトルを紹介する記事が公開。ヤラシイ話、ここに名前が載っている人は少なくとも現在はSIEに残っているという事か(年内いっぱいで退職の人もいるかもだけど)。

ローカライズプロデューサー:安次嶺 クリス
ローカライズスペシャリスト:谷口 新菜
ローカライズプロデューサー:浦野 圭
ローカライズプロデューサー:茨原 ダビデ
ローカライズプロデューサー:石立 大介
アソシエイトローカライズスペシャリスト:大島 陸

プロモーション担当:北尾 泰大
プロモーション担当:三浦 惟
プロモーション担当:鈴木 悠里
プロモーション担当:岩田 征司

プロデューサー:田中 和治(「トゥモローチルドレン」など)
アシスタントプロデューサー:尾田 夏美(「No Man's Sky」など)

ローカライズとプロモーションの人ばっかりやん。

SIE山際MasaakiYamagiwa(@giwamasa)さん | Twitter

「ブラッドボーン」山際さんは一応まだSIEに残っているぽい。まぁ国内向けゲーム作らないならローカライズやプロモーションやPSN運営スタッフで十分か。多くはフォワードワークスに行っちゃったのかな。