ファンタシースターオンライン2






「ファンタシースターオンライン2」キーマンお二人のインタビュー記事が4gamerに掲載されています。

「ファンタシースターオンライン2」酒井智史氏と木村裕也氏にインタビュー。アークスから募集した質問に答えてもらいました - 4Gamer.net
4Gamer:
 ちょっと脱線してしまいましたが,読者の質問に戻ります。
 募集をかけたタイミングがちょうどタイムリーだったようで,「PlayStation 4 Pro」への対応予定を知りたいという投稿が多くありました。さらなるグラフィックスの向上を望む声が多いということでしょうね。

木村氏:
 現時点で対応の予定はないですね。対象が特定のユーザーさんだけになってしまいますから。

酒井氏:
 PlayStation VRに対応していないのと同じです。みんながPS4 Proになったら考えますが,現時点ではまだそうではない。そこにリソースを割くよりは,ほかのコンテンツを増やしていきたいと考えています。逆に「それならPC版も4K対応にしてほしい」と言う話になるでしょうしね。

4Gamer:
 これと似た質問としては,PC版のプレイヤーからDirectX 11への対応予定を知りたいという投稿も届いています。

木村氏:
 これも「DirectX 9が使えなくなったら考えます」といった返答になりますね。ただ,もしDirectX 11へ対応しても,PSO2はグラフィックス的には,そんなに変化はないと思います。

「みんながPS4 Proになったら考えます」って時点でもう可能性はゼロだよね(笑)海外でも展開していないし。それよりPSVita版の今後が気になる。それなりにユーザが残っているなら続けざるを得ないのだろうけど。