スマホアプリ





2016年スマートフォンゲームアプリに関する定点調査


2016年にハマったアプリ上位、男性は「ポケGO、ツムツム、モンスト」、女性は「ツムツム、ポケGO、キャンクラ」

スマートフォンゲームアプリで遊んだことがあると回答した人(N=351)を対象に、ダウンロードして遊んだことがあるゲームアプリを複数回答で聞いたところ、「LINE ディズニーツムツム」が33.0%と最も多く、次いで「ポケモン GO」が30.2%、「パズル&ドラゴンズ」が22.8%となった。



2016年にハマったアプリ上位3つを選んでもらったところ、男性では「ポケモン GO」が24.6%と最も多く、次いで「LINE ディズニーツムツム」が16.2%、「モンスターストライク」が12%となった。女性では「LINE ディズニーツムツム」が30.2%、「ポケモン GO」が29.4%、「キャンディクラッシュ」が11.9%となった。







全文を読む

反応

F/GOとデレステが出てこないのか

「ゲームばっかしてないんで勉強しなさい!」の時代は終わったのね

なんかTwitterとかをみているとFGOあたりが強そうなんだけど、MMDの集計ではいつも圏外なんよね。まぁツムツムとかやっている層とは全く被ってないんだろうけど。