おせち





大学生がぶっちゃけおせちに「いらない」と思う具ランキング! 2位黒豆 | ニコニコニュース


■ぶっちゃけ、おせち料理にいらないと思う具材はどれですか?

第1位「数の子」42人(13.6%)
第2位「黒豆」36人(11.7%)
第3位「栗きんとん」30人(9.7%)
第4位「紅白なます」23人(7.5%)
第4位「伊達巻き」23人(7.5%)

●第1位「数の子」
・食感が苦手(女性/18歳/大学1年生)
・味があんまり好きじゃないから(女性/20歳/短大・専門学校生)

●第2位「黒豆」
・豆は得意じゃないから(女性/19歳/短大・専門学校生)
・甘すぎ(女性/22歳/大学4年生)

●第3位「栗きんとん」
・甘くて苦手だから(女性/22歳/大学4年生)
・むしろ別で食べたい(男性/21歳/大学3年生)

●第4位「紅白なます」
・おいしくない(女性/19歳/大学1年生)
・なますが嫌い(女性/21歳/大学4年生)

●第4位「伊達巻き」
・まず甘い卵焼きが許せない(男性/22歳/大学3年生)
・私には向いていない味だから(男性/20歳/大学2年生)

全文を読む

反応

伊達巻きはまだいい、出し巻き卵というおせちの具じゃない癖にたまに出張ってくる糞まず筆頭、豆系と甘い物系はいらないです

数の子いらないとか頭沸いてる

ここでランクインしてるの以外食べたくないゾ

てか、回答者はおせち自体を要らないと思ってんだな

数の子はマジで無理だわ。とゆうかおせちやめてくれや

俺からすれば、全部ごちそうなんだけどなぁ。まぁそんなもんか・・

ただの保存食に何を求めてるの?旨いおせちなんて存在しない

縁起担ぎとか意味があるから必要無い具なんか無いぞ。

栗きんとんwww普段カネカネ言ってるくせに???

栗きんとん、うまいのに!!!

むしろ「栗きんとん」以外は不要と思ってるぐらいなのに。まぁあれだけだと単なるスイーツだが。

おせち料理の意味はコチラから。

縁起のよいおせち料理のいわれ|紀文のお正月

「栗きんとん」は「豊かさと勝負運を願って」