干支に含めて欲しい動物





干支に「新メンバー」入れるなら? 3位「熊」2位「亀」1位はやっぱり... | ニコニコニュース


干支に新しく動物を入れるなら、どれ? について、Jタウン研究所は都道府県別にアンケート調査を行った(総投票数858票、2016年12月14日~12月26日)。



圧倒的な差で1位に輝いたのは、ネコだった。61.9%、過半数をはるかに超える支持を集めた。全国の中で、33都道府県でトップとなった。やっぱりね、という人は多いだろう。

全文を読む

反応

そりゃあ「猫」一択です。

トラ<おれも猫科なんだよなぁ…

羊が入ってるのがナゾなんだよなぁ。当時の東アジアでそんなにメジャーな動物だったのか?日本や中国で牧羊とかしてた話聞かないけど。

クマモンは働いた。でもくまみこが

そりゃあ入り損ねたネコ推しが多いですよ

今は空前の「猫ブーム」らしいし、当然と言えば当然の結果。俺は犬派だけど。