EDGE誌






辛口EDGE誌の最新スコアが判明しています。

Edge #302 - Little Nightmares, Jason Rubin, awards, Jeff Minter - NeoGAF
Reviews
The Last Guardian [9]
Final Fantasy XV [7] / PS4
Dead Rising 4 [6] / Xbox One
Steep [7] / PS4
Let it Die [7]
I Expect you to Die [7] / Rift
Superhot VR [8] / Rift
Super Mario Run [7]

ふむ「人喰いの大鷲トリコ」も満点ならず。という事で2016年は満点ゼロの年でした。前回の満点は2015年発売の「ブラッドボーン」ですから、そろそろ2年になります。次の満点候補は「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」かな。

「ファイナルファンタジー15」の7点はEDGEなら予想通り。だいたいメタスコア平均からマイナス1点ぐらいだもんね。でも、なんか「LET IT DIE」と同じ点数と思うと微妙(LET IT DIEやってないので印象だけで語っているけど)

そして2016年のアワードも判明。

Awards (there are more in the issue)
5 The Witness
4 Overwatch
3 Inside
2 Rez Infinite
1 The Last Guardian

「人喰いの大鷲トリコ」のGOTYはEDGEらしいセレクション。同じ9点の「ダークソウル3」が5位内に入っていないのは意外だったけど。