スケイルバウンド






XboxOne/PCで発売予定だった「スケイルバウンド」の開発中止が発表されています。

「スケイルバウンド」開発中止 - Scalebound
プラチナゲームズがマイクロソフトの独占タイトルとして開発を進めていた「SCALEBOUND(スケイルバウンド)」の開発が中止になった。

開発が困難な状況にあり、中止になるという噂が本日からネットに浮上していたが、マイクロソフトは中止を公式に発表した。マイクロソフトはIGNに以下のプレスリリースを送っている。

慎重に検討した結果、Microsoft Studiosは「スケイルバウンド」のプロダクションを終了する決断に至りました。弊社では今年も素晴らしいゲームのライナップを提供していき、「Halo Wars 2」、「Crackdown 3」、「State of Decay 2」、「Sea of Thieves」を楽しみにしていただきたく存じます。



あらら、開発中止ですか。当初の2016年発売予定から延期していましたので、殆ど出来上がっていると思うのですが・・・。「人喰いの大鷲トリコ」のようにハード的な制約等でプラットフォームを引き上げ(Scorpio?)る可能性もあるのかな?

そして、神谷英樹氏が休養の可能性も。

MS独占のScaleboundがキャンセル。開発リーダー神谷氏はメンタルで休職へ|みらいマニアックス !
開発リーダーの神谷氏についてもニュースがある。チームのメンバー、特に神谷氏にはかなりの負担がかかっているのは明かで、氏は精神的な疾患への懸念から休暇を取らなければならないところまで追い込まれた。これと同じことはShinobi602も指摘している。

今年に入ってからツイートがないと思っていたけど

神谷英樹 Hideki Kamiya(@PG_kamiya)さん | Twitterからの返信付きツイート

神谷さんは昔からサイコパスだったよね・・・

「ベヨネッタ2」のようにニンテンドースイッチで復活する可能性もあるかも。