ファイナルファンタジー15






「ファイナルファンタジー15」田畑Dインタビュー記事より

・イリスやアラネアともっと旅をしたいという声も届いているので、そういったアプローチも模索したい

・アバターを搭載予定で、こちらはマルチプレイ専用ではなくゲーム本編にも登場させられるようにすることを検討。おそらく本編では仲間キャラになりすまし、見た目が変わるだけになる

・DLCの物語に関しては、本編で描かれなかった部分を描くだけではなく、プレイヤーの遊び方によって結果が変わっていくようなものも予定している。あくまで本編の物語を変えるものではなく、DLCであればこういう方向でも楽しめる、というような幅を持たせたい。

・PSVRコンテンツについて。予定されているDLCとは別扱い。勿論VRコンテンツも出す予定はある。以前公開したプロンプトの映像はあくまでもデモであり、実際にやれること、やりたいことはいろいろとある。まだ時期を明言できないが、期待して待って欲しい。

ようやくPSVRコンテンツについても語ってくれました。ロードマップでもスルーだったのは、昨年イベント等で出展していたバージョンから大きく変更しているって事だろうか?まぁ本編改修に人員を投じているので後回しなんだろうけど(笑)



これはこれで楽しそうなんだが。