スケイルバウンド





『Scalebound』開発中止は「難しい決断だった」―フィル・スペンサーが告白 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト


1月10日、Microsoftより開発中止が明言されたプラチナゲームズのXbox One/Windows 10向けタイトル『Scalebound』。今回の開発中止に関して、Xbox部門のボス、フィル・スペンサー氏がTwitterでコメントしました。



ファンから寄せられた意見に反応したスペンサー氏は、『Scalebound』の開発中止について「難しい決断だった」と語り、「残念ではありますが、Xboxゲーマーにとって結果的に良かったと信じています。」とコメントしました。

全文を読む



反応

残念は同意だけどユーザーにとって良かったというのは意味不明。

期待してたユーザーもいたろうに「結果的に良かった」はおかしくねえ…?

いくらXbox部門のボスだからって言って良いことと悪いことがあるやろ…。

期待してたソフトが中止になって「結果良かった」ことなんてあるワケないじゃん…スペンサーさんは好きだけど、このコメントは気休めにしては的外れな感じするよ

延期してまで完成させる価値を見出せないような出来栄えだったんだろうな

ユーザーにとって結果的に良かったって、どうやってもクソゲーにしかならないので中止しましたって言ってるようなモンだよな

擁護するつもりは全くないが、こういう時は形式的なコメントを出しとくのが一番無難だからな。本当の理由が語られたとしても、それは当分先になるだろうし

日本の箱持ちとしては期待の国産タイトルが潰れて「結果的によかった」とか
何言ってんだこいつって感じだな

そら神谷も精神病むわ

ぎゃあああああああ!?これのためにだけX箱買ったのに中止とかふざけんな!?

Xboxはダメダメ。これに限らず国内でも昔「トゥルーファンタージーライブオンライン」とかいうゲームも過去に中止になったしな。

この件で地味に苛つくのがMS日本公式が沈黙を続けてる所。

既に延期をしている訳で、これ以上待っても仕上がりに期待出来ないようなら企業として切るのは適切だと思う。ソニーも「RIME」のパブリッシャを打ち切ったりしているし。

まぁ日本のXbox事業が軌道に乗る気配も無いし、欧米向けのメインストリーム向け作品って訳でも無いってのも大きいだろうけど。