110番





不急110番、まだ162万件=「宿探して」など―警察庁 | ニコニコニュース


全国の警察が昨年1~11月に受理した110番のうち、緊急性のない通報が162万6926件あったことが分かった。警察庁が10日の「110番の日」に合わせて公表した。前年同期比で21万件余り減ったが、全通報828万2235件の19.6%を占めており、同庁は事件・事故以外の不急の場合は「#9110」を利用するよう呼び掛けている。

 緊急性のない通報のうち、「近くの宿を探して」「渋滞情報を教えて」といった照会が半数を占め、「留守中にパトロールしてほしい」「有料サイトにつながった」などの要望や苦情も4割に上った。このほか「入院中に誰も面会に来ない」「携帯電話を買って110番を試した」といった内容もあった。

全文を読む

反応

「入院中に誰も面会に来ない」そんな性格だから誰も来ねーんだよwww

馬鹿には公務執行妨害による逮捕を

番号分かってんだから、いたずら電話は通話料に上乗せして罰金とか取れないの?

宿探すために110とかアホか・・。 そんなくだらないことで警察に通報したヤツの顔が見たいわ・

110番を有料制にする。緊急性がある事、警察に対応してもらったほうがいい案件については無料に訂正される。不急やふざけた電話は内容に応じてさらに高額に

悪質なものに関しては何かしら罰が必要だわ 緊急性のない救急車もしかり、タクシー代わりに使うならその分の代金を

明らかにしょうもない内容は通話料ぐらいは取ってもいいと思う。