ニンテンドースイッチ





ニンテンドースイッチ、娯楽の原点に立ち返る

任天堂が発表した新型ゲーム機「ニンテンドースイッチ」はカードゲームのように相手の目を見て駆け引きする。自社の原点に立ち返るものだ。


小泉氏は、スイッチが「ポケモンGO」と同様に公の場で楽しまれることを期待している。「ソーシャルメディア上で話題になるだけでなく、沢山の人がいろいろなスタイルでニンテンドースイッチを外で遊ぶ。それを見てより多くの人が興味を持ってくれる。――それが成功なんだと思う。そういう風景を早く作りたい」

全文を読む


Wiiのように自宅でファミリーが楽しむ風景から更に踏み出した高いハードル。まぁ少なくとも従来のゲーマーを相手にしていないという事だけは判った。

この記事を書いた望月氏はツイートで



と語っていますが、一般層をそのように引き込むためのプロモーション次第でしょう。有名人が楽しそうに遊んでいる映像をテレビで観ただけでスマホ慣れした彼らが興味を持つのかどうか?

大きな駅でサクラを使ってパフォーマンスとか?タレントを集めて外で遊んでもらうとか?2017年度は任天堂のプロモーションに注目ですな。

まぁ日本はモンハンとポケモンがあればそれだけで売れるでしょうけど。それだけでは、ただの「高性能携帯機」なんよね。