ニンテンドースイッチ






GDC恒例の開発者アンケートから「ニンテンドースイッチ」に関する詳細が判明。

※スイッチはWiiUより売れる?
「Switchは前作のWii Uよりも売上を伸ばすと考えている」約50%
「SwitchはWii Uよりも振るわないだろう」約14%
「まだ見当すらつかない」約37%

※ハイブリッドなポータブル/家庭用ゲーム機は受け入れられる?
「強くそう思う」19%
「消費者は気にしない」11%
「そうかもしれない」48%
「どのように受け入れられるか分からない」23%

※「スイッチの開発に携わってる」3%

全文を読む

さすがにWiiUよりは売れると思うけど、WiiUの1300万台が2000~3000万台になったとしてもサードパーティにとって魅力的な市場になるかどうかは微妙なところ。その殆どが任天堂ファーストのタイトルを優先的に購入するユーザでしょうし。