FGO VR feat.マシュ・キリエライト






「FGO」のPSVRプロジェクトが発表されています。

【速報】『FGO』PS VRプロジェクト始動! 巌窟王イベントの復刻も決定 - 電撃App
PS VRプロジェクトが始動。『FGO VR feat.マシュ・キリエライト』が2017年に登場します。内容は、『FGO』の世界に入りマスターとしてマシュに会えるもので、『FGO』とはまったく違う体験が得られるものになるとのこと。

 映像は公開されませんでしたが、体験した声優の植田佳奈さんは「マシュかわいいかわいい! 上手!!」と連呼していました。「揺れている」という気になる発言も。また、アーツやバスターなどのコマンドカードを選択する場面やマイルームも出てくるようです。


 なお、3月25日(土)・26日(日)のAnimeJapan2017で先行体験会が開催されることも発表されました。


PSVRに来るとは思わなかったけど、そいやソニーが運営していたんだっけか。FGOは一度もやったことないけど、「FGO VR feat.マシュ・キリエライト」はちょっと興味あり。