ニンテンドースイッチとPS4





特集:ゲーム株(ニンテンドースイッチ、3月3日発売。任天堂、ソニーなど)






私の結論は、ニンテンドースイッチは「売れる」だろうということです。他に問題がなければ、今年の年末までに大きなブームになる可能性があると思われます。理由は上述の通りです。株式市場が期待しているような画期的なこと(高性能CPUの搭載やVR対応など)はありませんが、据置型であると同時に携帯型としても使える、様々な機能を盛り込んだ面白いハードです。また、高精細CGを「売り」としていないようなので(従来の任天堂のポリシーが引き継がれていると思われます)、ゲーム製作に大きなコストが発生しにくいと思われます。ソフト会社から見るとソフトが作り易いハードではないでしょうか。

今中能夫
楽天証券経済研究所アナリスト


全文を読む


どこかで見たなぁと思ったらWiiUの日経記事か。



懐かしい。この手のミスはテクノロジー系に興味がある(詳しくなくてもいい)人にチェックさせたら一瞬で気付くと思うんだが・・・。