意識高い系





イラつく「意識高い系」の言葉ランク 1位「海外では当たり前だよ?」 - ライブドアニュース


20代~40代の女性500人に「意識高い系の人に言われてイラッとする言葉は?」というアンケート調査を実施。

■5位:フォロワーが○○人いるんだけど(11.6%)
■4位:それ人脈広がる?(12.2%)
■3位:絶対目標は持ったほうがいいよ(12.4%)
■2位:(太ってないのに)痩せたい~(15.2%)
■1位:海外では当たり前だよ?(18.0%)

全文を読む

反応

これってパヨクがよく使う言葉、パヨク=意識高い系の方程式が成り立った。

海外では当たり前だよ?」なんて言われたら「で?」って返すか、「そうだな」って言って射殺するかの二択だろ(笑)

「海外」ねえ。カンボジアもジンバブエも海外だってえの

「意識高い系=なんちゃって努力がオシャレ」って勘違いな風潮は、はやく滅びろ(゚д゚)<バルス 成果出す人は、アピールする暇惜しんで努力するだろ。


本当に意識高い人はアピールしない。