iPhone





アップル、次期iPhoneで「顔認証」システム採用 特許資料で判明(Forbes JAPAN) - Yahoo!ニュース


アップル関連のリーク情報で知られるMing Chi Kuoが、アップルがiPhone発売10周年にあたる今年リリースする次期iPhone 8に関する情報を公開した。台湾のKGI証券のアナリストであるKuoは、次期iPhoneにはセキュリティ機能として、顔認証システムが用いられると予測する。

「アップルが申請した生体認証システム特許から、この特許は眼球の虹彩認証ではなく、顔認証に関わるものと見られる。しかし、顔認証には次のような課題もある。(1)アルゴリズムの問題。 (2)ハードウェアのデザインの課題。(3)認証に絡むデータベースの構築と処理速度の問題(時間がかかりすぎる懸念もある)。アップルが現状の指紋認証を完全に顔認証に置き換えるまでの間は、指紋認証と顔認証の2つの組み合わせが、セキュリティを高める有効な手段になるかもしれない」

Kuoは顔認証の完全な実用化は今年の秋以降になると見ており、アップルは当面、顔認証と指紋認証のコンビネーションをアンロックに用い、その後、指紋認証を廃止する計画だという。

全文を読む

反応

そんな事より充電のコードをもっと強くしてくれ。

指紋認証で十分な気がする

そんな事よりバッテリー機能向上を!

そんな事より画面の強度上げてくれ

メイクしてる人は大変そう。

暗いところじゃ反応しない気がするけどね

指紋認証は残して欲しいような気もする。選べるようにすればいいだけ。