ソードアート・オンライン






今週発売の電撃PlayStationにバンナム二見PのQ&Aが掲載されていました。

Q:これからも「SAO」のゲームがPSVitaで出るようなら、携帯できるPSVita版にしようと思っているのですが・・・

A:二見P
「アクセル・ワールド VS SAO 千年の黄昏」まではPSVitaに対応しようと思っています。それ以降は、ハイエンドというか、よりよい環境でゲームを体験して欲しいと思っているので、もし今後も「SAO」を楽しんでいただくのであればPS4をオススメします。

過去のインタビューや映像を全てチェックしている訳ではありませんが、今後の「SAO」ゲームでPSVita切りを明言したのは初めて?仄めかしとかはあったかもだけど。

そいや「SAO ホロウ・リアリゼーション」開発スタジオがPS4新作開発で人材募集していたっけか。PSVRがもっと普及したらVRコンテンツとかも期待出来るんだけどなぁ。