ネット無し





若手会社員 ネットなしの時間は「1日が限度」!? | R25


若手ビジネスマンはどれぐらい「ネットなしの生活」に耐えられるのか? 20~30代男性会社員200人に、アンケート調査してみた(R25調べ/協力:アイリサーチ)。

〈休日、スマホやPCがネットにつながらず、使えない状態になったらどれぐらいガマンできる?〉
1位 1日ぐらいまで 19.0%
2位 3時間ぐらいまで 14.5%
2位 半日ぐらいまで 14.5%
4位 30分ぐらいまで 11.0%
4位 1時間ぐらいまで 11.0%
6位 2時間ぐらいまで 10.0%
7位 1週間ぐらいまで 7.5%
8位 6時間ぐらいまで 5.5%
9位 2日ぐらいまで 4.5%
10位 3日ぐらいまで 2.0%

●1位 1日ぐらいまで 19.0%
「スマホ以外のもので時間をつぶすが、1日が限界だと思う」(31歳)
「1日ぐらいなら、テレビやDVDを見たり、読書など暇をつぶせるから」(26歳)

●2位 3時間ぐらいまで 14.5%
「インターネットで常に最新の情報を取り入れたいので」(28歳)
「情報やニュースが見たくなってしまうので」(38歳)

●2位 半日ぐらいまで 14.5%
「習慣のためないと苦痛」(28歳)
「何か他のことをしていれば気にならないと思うが、半日もしたら気になって仕方ないと思う(36歳)

●4位 30分ぐらいまで 11.0%
「依存症なのかもしれない」(34歳)
「それ以上は我慢できない」(37歳)
「イライラするね」(38歳)

●4位 1時間ぐらいまで 11.0%
「ゲームをしたいから」(38歳)
「自分の知らないところで何か起こってるんじゃないかと気になってしまう」(38歳)
「調べたいとき調べられないとイライラする」(39歳)

全文を読む

反応

まぁ1日ぐらいだな

30分で「イライラする」は完全な依存症

ソシャゲは定期的なプレイが必要だからなぁ

「ネット無し」は30分ぐらいやな。ネット回線やプロバイダが死んだ時の保険にモバイル通信も毎月支払っているし(笑)スマホは1日以上使わなくても平気。というか、自宅にいるときはメール着信を鳴らすぐらいしか役割なかったりする。