アクションゲーム





ストーリーもちゃんとおもしろいアクションゲーム11選! アクションゲーム好き大学生の意見は? | ニコニコニュース


■ストーリーもちゃんとおもしろいと思うアクションゲームを教えてください。

●バイオハザードシリーズ
・何シリーズにもわたってストーリーが広がっていっている。また、続編で年をとったりもするので、時間の流れを感じさせる(女性/22歳/大学4年生
・物語が進みつつ敵を倒していく感じがいいから(女性/19歳/大学1年生)
・ストーリーもさながらホラー要素もすばらしい(男性/21歳/大学3年生)

●戦国BASARAシリーズ
・歴史上の人物をもとにしてるからストーリーもおもしろい(女性/22歳/大学3年生)
・史実とは全然展開が違ったりコメディたっぷりだったりでおもしろいから(女性/21歳/短大・専門学校生)

●龍が如くシリーズ
・ストーリーが格好いいから(男性/25歳/大学院生)
・毎回、予想もつかないストーリー展開で惹き込まれる(男性/22歳/大学4年生)

●キングダムハーツシリーズ
・映像も音楽もきれいだしキャラクターもかわいい(女性/18歳/短大・専門学校生)
・ストーリーが緻密だから(男性/24歳/大学4年生)

●ゼルダの伝説シリーズ
・頭を使いながらも戦うゲームだから(女性/19歳/大学1年生)
・ストーリーがシッカリしていて、シリーズも多かったので(男性/19歳/大学2年生)

●ドラゴンクエストヒーローズ
・戦闘だけでなくストーリーも重厚だから(男性/22歳/大学3年生)
・純粋におもしろかったと思うから(女性/18歳/短大・専門学校生)

●その他
・モンスターハンター。ハンターとして成長していく物語が楽しいし、伝説のモンスターが徐々に現れてくるのもワクワクする(女性/22歳/大学4年生)
・メタルギアソリッド。完成度が他のゲームと比べてすごく高い(男性/22歳/大学3年生)
・トゥームレイダー。アクションもおもしろく、ストーリーもしっかりしていておもしろい(男性/21歳/大学3年生)
・GTA。自由度が高くてオンラインで他の人とゲームの中で楽しめるのも魅力的(男性/18歳/大学1年生)
・ディアブロIII。ストーリーも重厚だから(女性/20歳/大学2年生)

全文を読む

反応

ガイア幻想紀

批判はあれど、しっかりしたストーリーもあるんだぞBASARA まずはプレイしろ、話はそれからだ

アクションゲームとは

ゼノブレイド、大神は外せないだろう?

ダークソウルでしょ

ソウルサクリファイスデルタは図鑑読むだけで面白い

デビルメイクライは挙がってないのか。キャラも魅力的で良いと思うんだけどなぁ。

モンハンにストーリーあったの4と4Gだけだろ!だけだろ…

RPGと同様にACTもまた定義付けが曖昧なカテゴリになってると思う

デモンズソウル! ダークソウル! ブラッドボーン! アーマードコア!

モンハンほぼ全部やってるけどストーリーと呼べる程の物はフロンティアの歌姫(未完結)しかなくね?それ以外20分で見れる量だよな

フロムのアクションゲーのストーリー割りと好きな俺は完全なフロム脳


恒例?の「コメントの方が面白い」シリーズ。最近、「アクションゲームとはなんぞや」から考えてしまうのよね。「龍が如く」もレベル要素があってRPG寄りだし。個人的には「ラストオブアス」かな、ストーリーが好きすぎて「ラストオブアス Part2」は不安の方が強いし。