花粉





今年の花粉は昨年の4.4倍 シーズンに備え観測機発送(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

花粉の飛散シーズンに備え、気象情報会社ウェザーニューズ(千葉市美浜区)で球体の花 - Yahoo!ニュース(朝日新聞デジタル)


気象情報会社ウェザーニューズ(千葉市美浜区)によると、関東や九州の早いところでは2月初めから飛散が始まる見通し。飛散量(全国平均)は例年の1・2倍、少なかった昨年の4・4倍になると予測し、早めの対策を呼びかけている。

全文を読む

反応

すでに花粉に反応している気がする。今年も本当に憂鬱

自分的には今年のTOPニュースなんですけど

多くても少なくても、すでに花粉症の人にとっては一緒です。多いと今年発症する人が増えるだけなので。花粉症ではない人こそ気をつけて。

私も、もう花粉症始まってる気がする。目がシパシパするし。

ボジョレーみたいに『昨年の何倍』って毎年聞いてる気がする。

もう飛んでるよね?昨日から既に鼻が…味覚もダメになってる。

ニュースを見ただけで、目が痒くなってきた。ハァ~

俺は15年ぐらい前に一度だけ花粉症になったのよね。翌年、万全の準備をして迎えたら何事も無く、それ以降も平気だけどいつか再発しそうで毎年怖い。