PS4






先日より配信されているPS4システムソフトウェアVer4.50ベータに実装されているPS4 Pro「ブーストモード」のプレイ動画が早速公開されています。ノーマルモードと比較した動画も幾つかありますね。

【神アプデ】PS4「システムソフトウェアVer4.50」に「ブーストモード」実装!Pro未対応ゲームでもフレームレートが向上するかも!


サイコブレイク


ジャストコーズ3


ウィッチャー3



レインボーシックス シージ


アサシクリード ユニティ


ブラッドボーン


グランド・セフト・オート5


アンティルドーン


フォールアウト4



ノーマルPS4版でフレームレートに不満を感じていたタイトルの幾つかで改善が見られているようです。週末という事もあって詳細な検証結果はもう少し先だろうか?がんばれDigital FoundryやNXGamer(笑)

日本のPSプラス民なら2/8より100円で購入可能な「アサシクリード ユニティ」もパフォーマンスアップしている模様。もともと購入予定だったけど、これはちょっと楽しみやね。

勿論、ソフトメーカーの予期せぬ動作や不具合(バグやフリーズ)が生じる可能性も十分ありますので自己責任で。でも、ブーストモードで不具合が多発するソフトはメーカー側が後から(仕方なく)対応してくるかも・・・と少し期待(笑)

クロック切り替えとは違いますけど、昔のPC-88/98やX68000XVIを思い出した。