相変わらず冴えカノ再放送が楽しみだったりする。1期はOP/EDどちらも良かったから2期はあまり期待できない。






【最新ソフトプレゼント】 from ファミ通.com ゲームユーザーの意見箱応募フォーム - ファミ通.com

今回のアンケートは、2017年2月4日から2017年2月9日12時までの募集となります。

バイオハザード7 レジデント イービル
プレイステーション4
カプコン

グロテスクバージョンはプレゼントにしたらアカンのかな?


**店長からのメッセージ** 決定っ!

来る2/23(木)夕方5時~9時まで
3/9発売PS4/One「ゴーストリコンワイルドランズ」の
先行体験会を「ユービーアイ」さんご協力の元行います。

さすがマーヤさんやで。


テトリスを3分プレイすれば食欲が消える!? 正月太りを解消する方法 - ネタりか

◆テトリスを3分プレイすれば食欲が消える!?
 暴飲暴食が収まりそうにない場合は、「食欲の代替行為」でブサイク化を食い止めることができる。英プリマス大に、テトリスをプレイするとたった3分で24%も食欲が減ったという研究結果がある。食欲の波は数分しか続かないため、その間に脳の処理能力をほかのことに使うことで自然と欲求が消えるという理屈だ。

「テトリス以外でも集中して取り組めることなら何でもいいでしょう」(Suzuki氏)

 ちなみにこの実験では、タバコやアルコールに対する欲求も減少したという。

テトリスに限らず、夢中になれるゲームなら良さそうね。


とりあえず4TBのHDDを購入



Joshin ハードディスクセール

ジョーシンでHDDセール中だったのでPS4 Pro用に4TBを購入。3TBと迷ったけど。