ヤフー





ヤフー 4月から一部週休3日制導入へ(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

企業の働き方改革が進む中、ヤフーが4月から週休3日制を導入することがわかった。  - Yahoo!ニュース(日本テレビ系(NNN))


関係者によるとヤフーは4月から育児、介護、看護などを抱える社員の中から、希望者を対象に、週休3日制を導入する予定。今回、週5日の勤務が4日に減る分、給与も2割程度減る見込み。

 しかし今後、対象をさらに広げ、人工知能などを活用した業務の効率化によって、給与を下げずに週休3日制を実現することも検討していく方針。

全文を読む

反応

どこかの会社が発表してた1日分を分割して他の日の勤務時間を長くし、休みを3日にするやつの方が給料減らなくて良いじゃん。

そもそもキリストの安息日になっ…なんで私たちが合わせないといけないのか

そりゃあ。。。働かない時間が出来れは給料も減るさ。。。

週休3日でも中小企業よりはもらえるでしょ

過労が問題になっているのだから、時短は支持すべきだ。

ahoo!凄いな。従業員を大事にしてる。なかなかこんな一流企業日本にはないですよ。うちは社員は糞同然。

希望制で選べるし、元々高給だろうから少しぐらい減っても・・・。将来的にAI導入しても、今回希望して週休3日にした人は増えないだろうな。