ようやくアマガミのほぼ全ルートを再プレイ終了。そいやセイレンにはスト子の妹も出てくるんだっけか。






アークシステムワークス,「探偵 神宮寺三郎 GHOST OF THE DUSK」の制作を発表。ワークジャム関連のタイトル事業にまつわる無体財産権の譲受も明らかに - 4Gamer.net

 アークシステムワークスは本日(2017年2月6日),2016年12月20日よりワークジャム関連のタイトル事業にまつわる無体財産権を,エクスプライズから譲受することを発表した。対象として,「探偵 神宮寺三郎」シリーズ,「Theresia-テレジア-」シリーズ,「謎の事件簿」シリーズ,「こねこのいえ」シリーズが挙げられている。

 また,探偵 神宮寺三郎シリーズ30周年記念作品「探偵 神宮寺三郎 GHOST OF THE DUSK」の制作発表も行っている。余談だが,本日は神宮寺三郎の誕生日である。

 「探偵 神宮寺三郎 GHOST OF THE DUSK」はニンテンドー3DS用ソフトとなり,2012年6月に発売された「探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞」以来の新作となる。

アークも手広くやってるよね。


ガンホー、VRゲームを開発中…決算説明会で明らかに | Social VR Info VR総合情報サイト

ガンホー・オンライン・エンターテイメント<3765>は、VRゲームの開発に着手していることを明らかにした。同社の説明会資料によると、現在、10本のパイプラインがあるが、家庭用ゲームソフトや、スマートフォン向けゲームに加え、新たにVRなど新分野向けの開発も行っているとのこと。

ガンホーも次の柱を見つけたいところだよね。


レベルファイブ・日野晃博氏が今後見据えるクロスメディア戦略とは?「黒川塾(四十五)」レポート|Gamer

レベルファイブの代表取締役社長/CEOの日野晃博氏を迎え、「クロスメディア戦略進化論2017」をテーマとした、メディアコンテンツ研究家の黒川文雄氏によるトークイベント「黒川塾(四十五)」が2月3日に開催された。

(中略)

黒川氏からは、先日フォワードワークスとの協業として発表された新たなプラットフォーム「Project FIELD」、そして任天堂から3月3日に発売となる「Nintendo Switch」に関する質問が。両者に共通する回答として、新しいハードに対する期待は見据えながらも、子どもたちの遊びとして浸透していくのかという点については慎重な姿勢を見せた。ただし、やはり日野氏の中には成功してほしいという思いがあるようで、前者であれば「妖怪ウォッチ」をコンテンツとして提供、そして後者に関してもソフトを提供していきたいという考えを示した。

日本のキッズに受けるかどうかはまだ不透明か。カメラが無い事に文句言ってたし。