バスタオル





バスタオルを使わない家庭が増加 人気を失った5つの理由 - ライブドアニュース


2016年11月にライオンが行なった最新調査によると、バスタオルを使っていない家庭が増えていることがわかりました。なぜ、バスタオルの人気が落ちているのでしょうか?
大きくて厚いタオルを避ける理由はこんなにありました。

1位 乾きにくいから 55.9%
2位 干すスペースに困るから 50%
3位 洗濯の手間がかかるから 47.7%
4位 収納スペースに困るから 36.8%
5位 洗いたてのタオルを使いたいから 33.9%

分厚いと乾くのに時間がかかりますよね。大きいので、洗うのも干すのも収納するのも、かさばります。大変だから、何度か使って洗うようにしたら、洗いたてのカラッとした感覚は得られない。バスタオルの人気が落ちるのも、ごもっともな理由でした。

全文を読む

反応

良いバスタオル使うと、風呂上がり楽しいよ。

これまでの常識や過去の習慣が上書きされていく感じですね。僕も薄くて乾きやすいタオルがいいです

要は面倒くさいっ

もう一年以上使ってないなぁ。 あのデカさいらねえ。笑

へぇ~こんな変化が起きてるんだ。干す場所がないってどういうことだろう?昔と比べて住まいの面積が小さくなってる?

え!?バスタオル、使ってないの!?驚きだった。今治タオルのバスタオル、結構肌触り良くて好きなんだけどなぁ

一人暮らしの友達の家とか行くと、大きなバスタオル基本的にないから妙に納得してしまう記事だった。

そんなバカな・・・と思ったけど、よく考えたら我が家でバスタオル使ってるの俺だけなんよね。そっかーなるほど。確かに乾きにくいって文句言われてるわ。一人暮らし時代は乾燥機使ってからなぁ。