いらない年間イベント





2位バレンタイン!日本人が「なければいいのに...」と思うイベント1位は - BizLady(ビズレディ)


幅広い年齢層の男女500名に、その“年間行事・イベント”に関する意識調査を実施。

「いま日本にある年間イベントなどのうち、要らない・なければいい、と思うものは?」と質問。当てはまるもの全てを選んでもらいました。

「その他」などに該当する答えを除いてランキングすると、上位は以下の通り。

1位・・・ハロウィン(29.6%)

2位・・・バレンタイン(24.2%)

3位・・・ホワイトデー(20.2%)

4位・・・イースター(20.0%)

5位・・・お花見(宴会)(11.4%)

※すべてのイベントが要らない・・・16.8%

全文を読む

反応

1位は まあねえ

ハロウィンは風評被害

イースターって日本でやってるか?

自分が巻き込まれなければ何のイベントやろうと自由だと思う。個人的にバレンタイン時期はコンビニに美味しいチョコレート菓子が並ぶので結構好き。というか、オールシーズンで販売して欲しいぐらい。

そいや、FF11で「ねぇ○○さん、なんでカボチャヘッド被ってないの?」と言われたときは少しイラっとした(笑)