今週発売






今週発売の新作はコチラ。

2017年02月16日
PS4/XB1 フォーオナー
PS4/Vita 萌え萌え2次大戦(略)3
PS4/PS3 三國志13 with パワーアップキット
PS4 デジモンワールド -next 0rder- INTERNATIONAL EDITION
Vita ディアボリックラヴァーズ ロストエデン
Vita かまいたちの夜 輪廻彩声

「フォーオナー」はマルチプレイ洋ゲーが好きな人には一定の人気がありそう。「侍」とかもいるしね。エイムが重要なシューターよりは遊びやすそうって印象もある(印象だけ)

注目したいのは「かまいたちの夜 輪廻彩声」。名作「かまいたちの夜」を大胆リメイクした事で話題になっています。



残念ながら既存ファンには受けが悪い本作ですが、メーカーの狙いは未プレイの新規顧客でしょう。



志倉千代丸さんの作る作品は嫌いじゃないけど、炎上もプロモーションの一環と考えているのがなぁ。

なお、現在5pb.大セール実施中。

最大95%OFF!! 「5pb. Winter Sale」実施中! 2/28(火)まで
車輪の国、向日葵の少女(PS3)


四女神オンラインを終えたので「車輪の国、向日葵の少女」をプレイしようかと。ちなみに「かまいたちの夜 輪廻彩声」キャラデザ有葉さんの出世作。女性なのね。


かまいたちの夜 輪廻彩声
5pb. (2017-02-16)
売り上げランキング: 156