Windows10





「Windows 10」新プレビュー、仕事中も動画を見やすくする新機能が追加




マイクロソフトは米国時間2月8日、「Windows 10」のプレビュービルド15031をリリースした。常に他のウィンドウの上に表示される「Compact Overlay Window」という機能が追加されている。「Skype」のビデオチャットを維持したままにしたり、政治関連の公聴会の動きを追ったり、仕事中に「Netflix」や、応援する大きな試合を視聴したりする場合に便利になりそうだ。

新機能としてはこのほか、端末から離れる場合のセキュリティ強化を目的とした「Dynamic Lock」がある。「BluetoothでペアリングしたスマートフォンがPCの近くにない場合、Windowsは30秒後に画面を消してPCをロックする」と、WindowsプログラマーのDona Sarkar氏はブログ記事に記している。

全文を読む

反応

こんなもんより、Windows7まであったクラシックテーマを実装しろよ。 こっちの方が仕事で使うPCで役に立つぞ。

MacだとPicture in Pictureとして搭載されていたが、とうとうWindowsにも

企業導入が進まないのに自らトドメを刺しに行くスタイル

Bluetoothのやつはいいね

ながら観機能とかは日本の企業では嫌われそうだ(笑)まぁロックされるだろうけど。離席でPCロックは結構良いんじゃないかな。