ファイナルファンタジー15






エンタメステーションの「ファイナルファンタジー15」田畑Dインタビューより。

自動と能動が混在する『FFXV』独自のバトル | ページ 2 / 2 | 【es】エンタメステーション
ノクティス以外のキャラクターがプレイアブルになる予定とのことですが、ほかのキャラクターごとに個別のアクションがあったり、操作性が異なったりするのでしょうか?
はい。各キャラクターに専用のアクションを用意する予定です。ノクトと同じ操作方法ではありますが、実際に遊んでみるとキャラクターごとの感覚があって楽しめますよ。

イグニス、グラディオラス、プロンプトの3人のキャラクター性を深掘りするストーリーもDLCで配信される予定とのことですが、その内容のテーマやヒントを教えていただけますか?
エピソードイグニスはかなり本編ストーリーに踏み込んだ内容になる予定です。そのぶんしっかり期間をもらって、力を掛けて開発します。

ATRもジックリと聞いている訳でも、全てのインタビューを目にしている訳でもないので新情報かどうかは微妙ですが、今回のインタビューで気になった内容。

他キャラクターの操作もノクトと同じか、違和感無く使えるのは良いね。シフト操作が無いぐらいか。

エピソードイグニスは空白の○年間あたりだろうか。個人的には一番気になるキャラクターだし。